今日店舗のポストを覗いてみると一枚の請求書が入ってました。
ある契約しているサービス会社からのでした。
請求書には”クレジットカード決済エラー”と書いてあり、
決済エラーなんて初めてのことなので、少しドキドキしながら
詳細を読みました。
どうやらカード決済できなかったので、
サービス会社宛てに支払金額を振り込んでくださいという事でした。
2年近く毎月自動引き落としにしていて、いきなり今回は振り込んでくださいと言われても
困りますよね。
そもそもエラー理由がいっさい書いてないので、今後も振り込みになるのかさえも分かりません。
もしやクレジットカードの期限切れ?口座残高がない?一瞬頭の中をよぎりましたが、
そんなことは当然ありません。
振り込みにすると手数料はかかり、カードのポイントも入らない、そもそも原因がわからない。
だんだんモヤモヤしてきました。
ということでサービス会社に問い合わせてみました。
サービス会社『カード会社に引き落とし申請が通らないとしかお伝えできない』
だそうです。
その申請が通らない理由が聞きたかったのですが(^▽^;)
何度聞いても同じ返答しか返ってこなく、調べてくれないので
今度はカード会社に問い合わせてみました。
カード会社曰く、システムにすべて委ねており、不正などを察知した場合にロックがかかるそうです。
まさか不正扱いされるなんて、、、モヤモヤからだんだんイライラしてきました。
ボクが『では、その不正とされている原因は?』と問うと、
カード会社『システムにすべて委ねているのでわかり兼ねます』と返事が。
分からないのに不正扱いされるなんてー!ムキー!( `皿´)ノ
しぶとく追及すると、担当者が変わり対応してくれました。
(最初から分かる担当者が対応してよー)
クレーマーじゃないですからね(^▽^;)
どうやら不正と思われる原因は、ボクに対してではなく、
登録先のサービス会社の過去の取引が不正と検知されたからだそうです。
これはこれで、不安になる回答。
”不正な取引”ってこのままこの会社と契約していて大丈夫かな?
大きな会社なのに(^▽^;)
話を進めていくうちにカード会社がシステムロックの解除処理をしてくれました。
(不正検知の追究をせずに解除できるものですかね?検知エラーだったのでは?と疑ってしまいます)
今回の請求分は振り込みするしかなく
またロックがかかる可能性もあるそうです。
なんともはっきりしない後味の悪い結果でした。
確かなのはボクは健全ということだけ(^-^)
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